残暑2008

夏休みに入って行事も続き、PCの調子もイマイチだった事も重なってすっかり放置になっていました<(_ _)>


それにしても毎日ほんとに暑いですね~。。。
つい先日またひとつ歳を取ったのですが・・・ほんとに年々暑さに弱くなっていると感じます(^^;;
ついでに足腰もすご~くすご~く弱ってます!!
腰なんて最近は普通にしているだけでイタイ状態・・・
まだ30代なのにこの先、どうなっていくのか真剣に不安です(^。^;)

080813_1900~0001



そしてふと気が付けば、子供が夏休みに入ってからあっと言う間に3週間が過ぎてしまっている事にビックリ
家族旅行は無事に終わりましたが、子供関係で諸々の行事がいろいろあるので後、2週間とちょっと・・・まだまだ子供には振り回されそうです・・・(-o-;)
あ・・・
それとまだ買い換えて日が浅いのにデジカメのバッテリーを旅行先で無くしてしまいましたぁ(>.<)
首からカメラを提げていて知らない間にスポッと抜け落ちてしまったみたいです(-o-)
ショック~~~
080811_1744~0001
(この写真のみPanasonic DMC-FX35)


皆様も残暑が厳しい毎日ですが、くれぐれも、ご自愛くださいませ。。。



2008.07.26 咲いた
himawari 050
大事に大事に育てたひまわりが咲きました♪
青空に黄色って元気が出ます~o(^0^)o

012 - コピー

せっかくのひまわり写真なのに茶色い枯れ気味の葉っぱが目立ってます・・・ね(-o-)
でも・・・開花第一号、やっぱり写真に収めておきたかったのでお許しください~<(_ _)>

2008.07.12 エントランス
entrance.jpg

レンガの色ってどんな感じに写るんだろうってふと思って。。。
うちの駐車場兼、エントランスです。

虫が苦手でお庭を造りたくなくて・・・全部レンガを敷き詰めてしまいました(^^;;
でも・・・
レンガの間から雑草がいっぱい生えてくるんですよねぇ(>.<)
2008.07.10 お祭り
011.jpg

地元のお祭りへ子供達と一緒に行きました。

神社へ続く狭~い路地には所狭しと屋台が並び、行き交う人々がすれ違うのがやっと。。。

でもやっぱりお祭りっていいな~。

金比羅さんの建物・・・朱の彩りの美しさに目を惹かれました☆

kotkobanohaoto.jpg

町屋を改装された「ことばのはおと」というお店です。

京都御苑からもほど近い場所にあります。

お店の雰囲気とオーナー夫妻さんの柔らかい雰囲気がぴったりの素敵なお店でした。

また絶対行きたくなるお店です。
