上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.15 プール
2008-8-15-01.jpg

本当なら琵琶湖にでも行きたかったのですが・・・
結局は車で5分くらいの市民プールへ(^^;;

でも田舎のプールとは言え、流れるプールも滑り台も深いプールもあるし、娘には十分です♪

市民プールなので格安なのは最大の魅力ですね~y(^ー^)y

パパと娘は3時間泳ぎまくり。。。
私は読みかけてずっとほったらかしだった容疑者Xの献身に没頭。。。

しっかし・・・暑かったぁぁε-(´o`;)
2008.07.16 エコる
002_convert_20080716110320.jpg


毎日蒸し暑くてたまりませ~ん(^。^;)
昨日はお出掛けで車に乗りすぎたから、今日は一日エコ&健康を兼ねて車には乗らないと決めて
行動しました。
歩くといろんな発見ができますね♪
とかいいつつ、毎日必ず車で行動してしまう私。。。反省(-o-;)


相変わらずちゃんと公園のお花もお世話していただいていてキレイにお花が咲いていました。
でも・・・写真は相変わらず思った構図では撮れていませんでしたぁ(+_+)
2008.07.11 初現像(^▽^;)
Scan0004.jpg
CENTURIA400



先日行った京都御苑の道を挟んですぐの場所にある「護王神社」。

別名「いのしし神社」と言われています。
狛犬では無く、『狛いのしし』(笑)が奉納されているんです。
境内にはいのししの人形もいっぱい~(*^^)
いのしし年生まれの方には特典を受けられる・・・みたいな事も書いてありました♪

そうそう・・・
境内に置かれているとても大きな「さざれ石」は国歌である『君が代』の中にも登場する、有名なアノ石みたいです。。。

lin044.gif



実は今日初めてHOLGA135を現像しに行き、この写真は正真正銘レタッチなしの人生初HOLGAです(^^;;

ここ何年もデジカメだったのでカメラ屋さんにフィルム現像をお願いするのは超久しぶり・・・
でも一旦家に帰ったらすぐ電話が掛かってきました。。。

「感光していて全然撮れていませんけど・・・」(  ̄▽ ̄)ノ

そりゃそうだ~。。。

だってフィルムが詰まってるみたいだったから何回も後ろの蓋を開けてましたから(-_-;)

予想通りでしたが、まともに写っていた写真は一枚も無く・・・
24コマ中、形か゛写っていたのは10コマ(笑)
でも何が写っているのかよくわからないのばっかりでした(爆)

難しすぎます、、、ホント。
まともな写真がいつかは撮れるのか(笑)
いきなりちょっぴりやる気が失せてしまいました(^^;)

でもせっかくなので初HOLGAの写真をUPする事にしました。

2008.07.10 京都御苑
kyotogyoen.jpg

京都御苑。

地元でありながら足を踏み入れたのは初めてでした。

とにかく広い~。

それにこんなにもたくさんの緑の木々があるなんて知らなかったのです。


近くに住んではる市民の方が羨ましいなぁと思いました。
2008.07.03 太陽と緑と風
lomolike_image-midori.jpg


梅雨の晴れ間♪

真夏の様な陽射しの中、涼を求めて川沿いをちょっと散歩。。。

緑の木々から、木漏れ日と一緒に気持ちの良い風が通り過ぎて行きました。

忙しい合間のシアワセな瞬間です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。