2008.07.11 初現像(^▽^;)
Scan0004.jpg
CENTURIA400



先日行った京都御苑の道を挟んですぐの場所にある「護王神社」。

別名「いのしし神社」と言われています。
狛犬では無く、『狛いのしし』(笑)が奉納されているんです。
境内にはいのししの人形もいっぱい~(*^^)
いのしし年生まれの方には特典を受けられる・・・みたいな事も書いてありました♪

そうそう・・・
境内に置かれているとても大きな「さざれ石」は国歌である『君が代』の中にも登場する、有名なアノ石みたいです。。。

lin044.gif



実は今日初めてHOLGA135を現像しに行き、この写真は正真正銘レタッチなしの人生初HOLGAです(^^;;

ここ何年もデジカメだったのでカメラ屋さんにフィルム現像をお願いするのは超久しぶり・・・
でも一旦家に帰ったらすぐ電話が掛かってきました。。。

「感光していて全然撮れていませんけど・・・」(  ̄▽ ̄)ノ

そりゃそうだ~。。。

だってフィルムが詰まってるみたいだったから何回も後ろの蓋を開けてましたから(-_-;)

予想通りでしたが、まともに写っていた写真は一枚も無く・・・
24コマ中、形か゛写っていたのは10コマ(笑)
でも何が写っているのかよくわからないのばっかりでした(爆)

難しすぎます、、、ホント。
まともな写真がいつかは撮れるのか(笑)
いきなりちょっぴりやる気が失せてしまいました(^^;)

でもせっかくなので初HOLGAの写真をUPする事にしました。

