2008.07.26 咲いた
himawari 050
大事に大事に育てたひまわりが咲きました♪
青空に黄色って元気が出ます~o(^0^)o

012 - コピー

せっかくのひまわり写真なのに茶色い枯れ気味の葉っぱが目立ってます・・・ね(-o-)
でも・・・開花第一号、やっぱり写真に収めておきたかったのでお許しください~<(_ _)>

2008.07.24 青と夕焼け
008.jpg


前記事に書いていたおかしな症状の為、一週間(だけ)愛用していたVQ1500を返品交換してもらう事ができました♪

毎日いつも私が空を眺めている家の窓から。。。
試し撮りした夕焼け空には黒い物体は写っていないので一安心(´▽`) ホッ
まだ少し青い空も残りつつ、夕焼けの空も一緒になってる時間ってキレイですよね☆




2008.07.17 今日の空
kumo001.jpg


相変わらずの蒸し暑さです・・・
今日の空。。。
もこもことした真っ白な雲とグレーの雲の向こうの空はすごく青い空が広がっていました。
この青さがどう写るのかVQ1500で撮らなきゃ~☆と、急いで数枚撮ってみました。
青色がキレイです♪

013.jpg
ただ・・・
上の写真の様に半分以上の写真に黒い点?!みたいなのがいっぱい写り込んでいたので・・・
ちょっと気になってます(>.<)
レンズ部分に何か付着していた様子も無かったし。
もう壊れたか~(笑)
我がまま気ままなトイカメラに振り回されていますが、広~い心で受け止めなきゃいけないらしいです(^^;;
しかし電池が一日も持たないVQ1500って・・・(-o-)


2008.07.16 エコる
002_convert_20080716110320.jpg


毎日蒸し暑くてたまりませ~ん(^。^;)
昨日はお出掛けで車に乗りすぎたから、今日は一日エコ&健康を兼ねて車には乗らないと決めて
行動しました。
歩くといろんな発見ができますね♪
とかいいつつ、毎日必ず車で行動してしまう私。。。反省(-o-;)


相変わらずちゃんと公園のお花もお世話していただいていてキレイにお花が咲いていました。
でも・・・写真は相変わらず思った構図では撮れていませんでしたぁ(+_+)
2008.07.12 エントランス
entrance.jpg

レンガの色ってどんな感じに写るんだろうってふと思って。。。
うちの駐車場兼、エントランスです。

虫が苦手でお庭を造りたくなくて・・・全部レンガを敷き詰めてしまいました(^^;;
でも・・・
レンガの間から雑草がいっぱい生えてくるんですよねぇ(>.<)
2008.07.11 初現像(^▽^;)
Scan0004.jpg
CENTURIA400



先日行った京都御苑の道を挟んですぐの場所にある「護王神社」。

別名「いのしし神社」と言われています。
狛犬では無く、『狛いのしし』(笑)が奉納されているんです。
境内にはいのししの人形もいっぱい~(*^^)
いのしし年生まれの方には特典を受けられる・・・みたいな事も書いてありました♪

そうそう・・・
境内に置かれているとても大きな「さざれ石」は国歌である『君が代』の中にも登場する、有名なアノ石みたいです。。。

lin044.gif



実は今日初めてHOLGA135を現像しに行き、この写真は正真正銘レタッチなしの人生初HOLGAです(^^;;

ここ何年もデジカメだったのでカメラ屋さんにフィルム現像をお願いするのは超久しぶり・・・
でも一旦家に帰ったらすぐ電話が掛かってきました。。。

「感光していて全然撮れていませんけど・・・」(  ̄▽ ̄)ノ

そりゃそうだ~。。。

だってフィルムが詰まってるみたいだったから何回も後ろの蓋を開けてましたから(-_-;)

予想通りでしたが、まともに写っていた写真は一枚も無く・・・
24コマ中、形か゛写っていたのは10コマ(笑)
でも何が写っているのかよくわからないのばっかりでした(爆)

難しすぎます、、、ホント。
まともな写真がいつかは撮れるのか(笑)
いきなりちょっぴりやる気が失せてしまいました(^^;)

でもせっかくなので初HOLGAの写真をUPする事にしました。

2008.07.10 お祭り
011.jpg

地元のお祭りへ子供達と一緒に行きました。

神社へ続く狭~い路地には所狭しと屋台が並び、行き交う人々がすれ違うのがやっと。。。

でもやっぱりお祭りっていいな~。

金比羅さんの建物・・・朱の彩りの美しさに目を惹かれました☆

kotkobanohaoto.jpg

町屋を改装された「ことばのはおと」というお店です。

京都御苑からもほど近い場所にあります。

お店の雰囲気とオーナー夫妻さんの柔らかい雰囲気がぴったりの素敵なお店でした。

また絶対行きたくなるお店です。
2008.07.10 京都御苑
kyotogyoen.jpg

京都御苑。

地元でありながら足を踏み入れたのは初めてでした。

とにかく広い~。

それにこんなにもたくさんの緑の木々があるなんて知らなかったのです。


近くに住んではる市民の方が羨ましいなぁと思いました。
2008.07.09 公園の花
lomolike_kouen03.jpg


昔、私が子供の頃は花壇がありませんでした。

なんだか公園自体がすごく臭かった思い出も(笑)

今はキレイに整備されていて花壇にお花がたくさん飢えてあります。

いつもお世話をしてくださる町内の方に感謝です。。。
2008.07.09 公園
lomolike_kouen_convert_20080709132843.jpg
自分が幼い頃に遊んでいた公園で今は自分の子供が遊んでます。

なんだか不思議な感覚です。

公園でのいろんな思い出がいっぱい蘇ります。
lomolike_image ki


この木なんの木、気になる木・・・

この木は・・・

この写真が撮られるちょっと前まで、ワタシの大好きな人がある事をする為に

立っていた木。



はぁ。。。かっこ良かったなぁ

また逢いたいな。

2008.07.03 太陽と緑と風
lomolike_image-midori.jpg


梅雨の晴れ間♪

真夏の様な陽射しの中、涼を求めて川沿いをちょっと散歩。。。

緑の木々から、木漏れ日と一緒に気持ちの良い風が通り過ぎて行きました。

忙しい合間のシアワセな瞬間です。


2008.07.03 初めてのHOLGA
lomolike_image holga



以前から欲しかったHOLGAを購入しました。
欲しいのはいっぱいあって迷いに迷ったあげく・・・
取り合えず扱いやすそうな135から・・・

今まではコンデジだけだったので楽しみです~。
